夜儚のオタク日記

とにかく可愛い女の子が大好きな20代OLがアニメの感想などを語ります🤤

2021-01-01から1年間の記事一覧

夜儚のお気に入りの曲(ラブライブ)

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 1つ前の記事にも書いた通り 私は今ラブライブにどハマりしてて ラブライブの楽曲ばっかり聴いています! 本当にラブライブの曲って全部元気でる! 全然雰囲気も、グループも違うのに どの曲聴いても全部好きなんです。 これっ…

ついにスクスタはじめました!

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 数日前の夜中に、ラブライブのライブ映像 見てからというものラブライブの曲を 聴きまくっていたら、音ゲーがしたくて たまらなくなってついに! スクスタ始めました!!! もともと音ゲーがスマホゲームの中で 1番好きで、ス…

夜儚の10年で変わったこと・変わらなかったこと

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今回は最後のはてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」を 答えていきます! 私の10年前は、11歳です。 11歳何してたかな〜小学5、6年生かな。 前のブログでも書いたことがあるように 私はこのく…

白い砂のアクアトープ 15話「ウミウシ大論戦」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 急に寒くなって辛いです!!!! この前まで暑くて辛いって言ってたのに、、 毎年秋って3日間くらいしかないですよね? 私の秋返して、、、 今回は、白い砂のアクアトープ 15話 「ウミウシ大論戦」の感想を書いていきます! 今…

先輩がうざい後輩の話 2話「うどん、ときどき満月」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今回は、先輩がうざい後輩の話 2話 「うどん、ときどき満月」の感想を書いていきます! 2話の私的優勝は桜井さん!!! いやあ可愛かったですね!! 今回は先輩に女として見られていないことを 気にする双葉ちゃんのお話がメイ…

夜儚の好きなアニソン10選!!

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今回もはてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 を答えていきたいと思います! 普段からめちゃくちゃアニソン聴いてるので 10曲に絞るの難しい〜!! 特におすすめの10曲をご紹介します!!!! ①Utauyo‼︎MIRACLE / 放課後…

夜儚がアニメにハマる10の理由

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今回は昨日に引き続き、 はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 を書いていきたいと思います! やはり私はアニメの感想をメインに ブログを書いているので アニメにハマる理由を考えていきます。 ①キャラクタ…

「はてなブロガーに10の質問」夜儚の10の質問

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今回は、はてなブログ10周年特別お題 「はてなブロガーに10の質問」を 夜儚が答えていきたいと思います! ✴︎ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 実は歌ってみたを投稿するように考えた名前なんです。 鎖那に憧れていた…

SELECTION PROJECT 3話「もしこの世界から歌が消えたら」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今日は2日ぶりに家を出ました〜 急に寒くなっててびっくり!! 暑いの苦手だから、寒い方が嬉しいんやけど 寒かったら本当に何もする気が起きなくなるから 困りますよね、、、布団から出たくなくなるやつ。 さて今回は、SELECT…

先輩がうざい後輩の話 1話「お互いの歩幅」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今日は暇だったので久々に料理をしました! レシピ本の3ステップくらいしかないものだけを 選んで作りましたよー! めんどくさがり屋なので、、、(笑) なかなか美味しくできたので、 また気が向けば作ろうと思います 今回は…

ブルーピリオド 1話「絵を描く悦びに目覚めてみた」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今日はワクチンの副反応で1日中熱のだるさと 闘っていました 薬飲んでだいぶ熱下がってきたので、 完全に下がるまで頑張ります! あとは買ってから読んでなかった NEW GAMEの漫画を読んでいましたよ〜! やっぱりキャラクター…

真の仲間 2話 「勇者の仲間にならなかったお姫様」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今日は、真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました の2話 「勇者の仲間にならなかったお姫様」の感想を書いていきます。 まず作品名長すぎる(笑)さすがラノベ。 公式HP…

白い砂のアクアトープ 14話 「ペンギンチェイサー」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 本日0時からKotohaちゃんが歌う真生活が 配信開始になりましたね! ずっとYouTubeで聴いていたので 配信で聴けるのめちゃくちゃ嬉しい〜〜 曲の雰囲気も大好きやし、 なによりことちゃんの、透き通りすぎて もうもはや水!?っ…

ラブライブ スーパースター‼︎11話「もう一度、あの場所で」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今日は朝から虹ヶ崎スクールアイドル同好会の 「NEO SKY,NEO MAP!」が 頭から離れなくなったので、聴きながら ノリノリで通勤しましたよー! 突然ある曲が頭から離れなくなって 聴きたくなる時ってありますよね。 さて今回は…

EDENS ZERO 25話 「愛する者」オタクOLの感想

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 10月と言うのに、暑すぎて 暑いのが1番苦手な私は毎日辛いです( ; ; ) 早く涼しくなってくれ〜 今回は今日のお昼休憩で視聴した EDENS ZERO 25話「愛する者」の 感想を書いていきます。 やっぱりなんと言っても ウィッチとシ…

お風呂を楽しく過ごしたいなら、声優さんのラジオがおすすめ!

こんばんは☾ 夜儚(よむ)です。 今回は、私オタクOLの 今週のお題「お風呂での過ごし方」を紹介します。 私は普段、声優の水瀬いのりさんや 上坂すみれさんのラジオを聴きながら お風呂に入っています 30分くらいなので お風呂にちょうどいいんですよね。 い…

夜儚の自己紹介

はじめまして。 夜儚(よむ)といいます。 普段はOLとして働きながら 毎日アニメを観ることを楽しみに生きている ただのオタクです。 今回は毎日アニメを2話以上観ている 私のアニメ歴を紹介したいと思います。 ✴︎初めてハマったアニメはプリキュア✴︎ 同世代の…