夜儚のオタク日記

とにかく可愛い女の子が大好きな20代OLがアニメの感想などを語ります🤤

ブルーピリオド 1話「絵を描く悦びに目覚めてみた」オタクOLの感想

こんばんは☾

夜儚(よむ)です。

 

今日はワクチンの副反応で1日中熱のだるさと

闘っていました👊🏻

薬飲んでだいぶ熱下がってきたので、

完全に下がるまで頑張ります!

 

あとは買ってから読んでなかった

NEW GAMEの漫画を読んでいましたよ〜!

やっぱりキャラクターがみんな魅力的で

可愛くて、本当に癒されます🤤🤍

青葉ちゃんとひふみんの組み合わせが特に好きです。

 

さて、今回はブルーピリオド 1話

「絵を描く悦びに目覚めてみた」の

感想を書いていきたいと思います!

 

f:id:yomu_moon:20211015211935j:image

 

好きなことをする努力家は最強!!

 

「“好きなことは趣味でいい。”

これは大人の発想だと思いますよ。

頑張れない子は好きなことがない子でしたよ。

好きなことに人生の1番大きなウエイトを

置くのって普通のことじゃないでしょうか?」

 

私、先生のこの言葉が大好きなんです。

漫画で読んでいた時から、1番心に残っています。

 

小学校の頃の私は、絵を描くこと、

部屋の模型を作ること、手芸、お菓子作りなど

好きなことはたくさんあったのに、

進路を決めるたびに

無難な道を選んで、仕事は仕事

好きなことは趣味でしようという考えに

なってしまっていました。

 

1週間のうち5日間も仕事をしているのですから

もちろん好きなことを仕事にできたら

どんなに幸せかと考えたこともあります。

 

ですが、私は八虎やユカちゃん、森先輩のように

夢中になれるような好きなことがありません。

 

趣味でアニメを見たり、漫画を読んだり

ゲームをしたり、歌を歌ってみたりなど

好きなことはありますが、人生の1番大きな

ウエイトを置くほど夢中になっているかと

言われるとそこまでではありません。

 

だから高校生で夢中になれることを

見つけている八虎たちが正直羨ましいし

尊敬もしています。

 

f:id:yomu_moon:20211015211953j:image

(ユカちゃん可愛い〜!!)

 

あと私、早朝の渋谷が青いっていう

八虎の表現がすごく好きなんです。

早朝の渋谷を見たことはないのですが

なんとなくわかるなあと。

 

f:id:yomu_moon:20211015212105j:image

 

私はまだ20代なので、

これから夢中になれるような

好きなことに出会えますように!

色んなことに挑戦していきたいと

思わせてくれる作品です!!

 

なんかめちゃくちゃ語ってしまいましたが

本当に心を動かされる作品です。

みなさんにも是非見ていただきたいです。

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

(画像はブルーピリオド公式Twitterからお借りしました)