夜儚のオタク日記

とにかく可愛い女の子が大好きな20代OLがアニメの感想などを語ります🤤

夜儚がアニメにハマる10の理由

こんばんは☾

夜儚(よむ)です。

 

今回は昨日に引き続き、

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

を書いていきたいと思います!

 

やはり私はアニメの感想をメインに

ブログを書いているので

アニメにハマる理由を考えていきます。

 

①キャラクターが魅力的

やはりアニメといえば数々の魅力的な

キャラクターたちですよね!

今までたくさんアニメを見てきましたが

私の特に好きなキャラクターは

ご注文はうさぎですか?のチノちゃん

f:id:yomu_moon:20211019194650j:image

小林さんちのメイドラゴンのカンナちゃん

f:id:yomu_moon:20211019194905j:image

Re:ゼロから始める異世界生活のレム

f:id:yomu_moon:20211019200102j:image

です!可愛い女の子が好き🥰

他にも好きなキャラクターたくさんいますが

今回は3人だけ。

また紹介したいと思います!

 

②どんな世界にでも行ける

魔法界や、異世界、ヨーロッパっぽい世界

過去、未来など一瞬でいろんな世界に行けるのが

アニメの魅力の一つです。

 

③声優さんの魅力的な演技

アニメは声優さんの演技なしでは成り立ちません!

キャラクターに命を吹き込む声優さんの演技

本当にすごいです🥺

 

④30分なので短時間で見られる

ご飯食べるときに本当にちょうどいいんです!

スキンケアしているときにもいつも見ています。

 

⑤何度も見たくなる

好きな作品などは何度見ても良いですよね!

けいおんとか本当何回見たことか。

f:id:yomu_moon:20211019203900j:image

 

⑥聖地がある

アニメ見てから聖地巡りするの

本当に楽しいですよね!

あーーあのシーンのとこだ!って

めちゃめちゃテンション上がります。

f:id:yomu_moon:20211019204319j:image

 

⑦感情移入しやすい

ドラマだと、演技してるなあって思ってしまうので

私はアニメの方が入り込みやすいです。

なのでお昼休憩にアニメ見てるだけでも

しょっちゅう泣いてます(笑)

今日もラブライブ最終話見ながら泣いてました😢

 

⑧OP、EDの曲がいい!

曲を聴くだけで、アニメの映像が頭に浮かぶし

曲を聴くだけで、通勤でもテンション爆上げです。

いつもアニソン聴きながらノリノリで歩いてます。

 

⑨グッズがたくさんある

好きなキャラクターをデスクに置くだけで

お仕事も頑張れちゃいますよね😌

私は、カンナちゃん、レム、三玖などのキーホルダー

レムのペンなどで気分を上げています☺️

 

10 コラボなどが多い

有名な作品だと、飲食店とコラボしたり

展覧会を開催してくれたりするので

日々の楽しみが増えて楽しいです!

 

f:id:yomu_moon:20211019213147j:image

 

10個もうまく考えつかなかったな、、

まあでもとにかくアニメはいいですよ〜〜!!

 

皆さんも可愛いキャラクターたちに

癒されませんか?☺️

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!