夜儚のオタク日記

とにかく可愛い女の子が大好きな20代OLがアニメの感想などを語ります🤤

夜儚の好きなアニソン10選!!

こんばんは☾

夜儚(よむ)です。

 

今回もはてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

を答えていきたいと思います!

 

普段からめちゃくちゃアニソン聴いてるので

10曲に絞るの難しい〜!!

特におすすめの10曲をご紹介します!!!!

 

①Utauyo‼︎MIRACLE / 放課後ティータイム(けいおん)

私が初めて聴いた放課後ティータイムの曲です!

けいおんを見始めたときのOPでした。

とっても可愛くて元気な曲です!

それにあの早口!つい歌いたくなっちゃいます。

みんなが大好き永遠続行ルララミラクルシングタイム!

めちゃくちゃ気分上がりますね〜〜!!

f:id:yomu_moon:20211020190520j:image

 

②冬の日/ 放課後ティータイム(けいおん)

これはけいおんの番外編「冬の日」というお話で

澪ちゃんがりっちゃんの家のポストに入れた歌詞を

曲にしたものです!

りっちゃんが急にポストに入っていた歌詞を

ラブレターだと勘違いしてそわそわしちゃう

エピソードも可愛いですよね☺️

冬に聴きたい一曲です!!

 

③未来は風のように/ Liella☆ (ラブライブ!スーパースター‼︎)

しっとり前向きなED曲です!

「だって後悔したくないよ」

「逃げたくない!向き合えば」のくぅくぅと

「泣いて笑って頑張っちゃうよ」のちーちゃんの

パートがめちゃくちゃ好きです。

f:id:yomu_moon:20211020224125j:image

 

④めいど・うぃず・どらごんず♡/スーパーちょろゴンず(小林さんちのメイドラゴン)

とにかくちょろゴンずが可愛い!!!

「繁栄して 滅亡しちゃう 小さい世界よりも」の

カンナちゃんの可愛さ頭抱える、、、🥺🤍🤍

f:id:yomu_moon:20211020215250j:image

 

⑤Now  Loading!!!! / fourfolium(NEW GAME !)

1期のED曲です!

「日曜日が少し物足りない」

と感じるほどお仕事が楽しい青葉ちゃんたちが

羨ましい〜〜!!!!

f:id:yomu_moon:20211020215635j:image

 

⑥Dancing stars  on me! / μ's (ラブライブ!)

ハロウィンの楽曲になります!

鐘の音でハロウィンの不気味な感じから

始まったかと思えば

「今日だけ魔法使い どんな夢を見ようかな」

って歌詞めっちゃ可愛くないですか!?

みなさんも10月いっぱい聴いてくださいね!

f:id:yomu_moon:20211020220520j:image

 

⑦キセキヒカル/ Aqours (ラブライブ!サンシャイン)

ライブで聴きたい壮大な1曲!

パート分けが学年ごとなのもとてもいいです!

YouTubeラブライブ公式チャンネルに

ライブ映像が上がっているので

ぜひ!!見てください!!

心が浄化されますよ〜〜!!

f:id:yomu_moon:20211020221638j:image

 

⑧虹の列車/ NO NAME (AKB0048)

まゆゆはじめAKB48のメンバーが声優を

務めていたアニメのライブ曲です!

キラキラアイドル曲で聴くと

めちゃくちゃ元気出ますよ〜!!!

この曲知ってる人に出会ったことないので

もっとみんなに聴いて欲しいんです!

アイドル好きな方も絶対好きだと思います!

f:id:yomu_moon:20211020222914j:image

 

⑨ヒロメネス/ Mashumairesh‼︎(SHOW BY ROCK ましゅまいれっしゅ!)

4人のけもみみ少女たちが歌う

爽やかなバンド曲です。

メロディーが本当にめちゃくちゃいいんですよ!

これから夢に向かって歩き出す背中を

そっと押してくれるような1曲です。

f:id:yomu_moon:20211020223924j:image

 

10 シャンプーの匂いがした/ 22/7 (22/7)

切ない初恋の曲です。

この曲を聞いてると

私は春の穏やかな学校が思い浮かんできます💭🌸

「人に言えないくらい好きだった

側にいるだけでときめいた

想い 気づかれぬように隠して

ずっと告白できなかった

始めてのこの恋は シャンプーの匂いがした」

って、秋元康さん、、、、

なんて最高な歌詞なんだ、、、!

f:id:yomu_moon:20211020224739j:image

 

めっちゃ長くなってしまった!

もっともっと紹介したい

おすすめの曲たくさんあるので

またそれは今度の機会に!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!☺️