夜儚のオタク日記

とにかく可愛い女の子が大好きな20代OLがアニメの感想などを語ります🤤

夜儚の自己紹介

はじめまして。

夜儚(よむ)といいます。

 

普段はOLとして働きながら

毎日アニメを観ることを楽しみに生きている

ただのオタクです。

 

今回は毎日アニメを2話以上観ている

私のアニメ歴を紹介したいと思います。

 

✴︎初めてハマったアニメはプリキュア✴︎

 

同世代の女の子はみんな見ていたと言っては

過言ではないくらい流行っていた女児アニメ

そう、プリキュアです。

 

私は小学校の4、5年生くらいまで

プリキュアを試聴していました。

 

可愛い女の子たちが、

変身して戦う姿っていいですよね、、、!

 

▽仕事中のおやつに食べたプリキュアチョコ

f:id:yomu_moon:20211009174808j:image

 

✴︎深夜アニメデビューは、けいおん✴︎

 

小学校6年生の時

友達からけいおんを教えてもらい

深夜アニメの存在を知りました。

 

アニメといえば、プリキュアドラえもん

コナンくんという子供向けのものしか

知らなかった私からしたら、

深夜アニメはかなり衝撃でした。

 

深夜にこんなにアニメが放送されていたのか、、!

大人たちもアニメ見るんだな!

 

そこから私のアニメ人生は幕を開けました。

 

初めて知った深夜アニメけいおんは、

今も一番好きなアニメと

言い続けるくらい大好きなアニメです。

暇さえあれば何度も見返し、

サントラを聴けば、アニメの映像が

思い浮かんできます。

放送から12年経った今でも、

放課後ティータイムの曲をよく聴いているほど、

けいおんは私にとって

日常になくてはならない大切な作品です。

 

けいおんの聖地 豊郷小学校

f:id:yomu_moon:20211009175918j:image f:id:yomu_moon:20211009180017j:image

 

✴︎気づけば好きなキャラは女の子ばかり✴︎

それからというもの

ごちうさゆるゆりなどを友達の勧めで見始め

ラブライブ、NEW GAME!、AKB0048

小林さんちのメイドラゴン、五等分の花嫁など

ハマるアニメは可愛い女の子がいっぱい出てくる

アニメばかりになっていました。

 

本当におもしろいくらいに

男キャラにハマらないんです。

唯一好きになったのは

ワンピースのゾロですが、それも小5の話、、、。

 

今では、私といえば女の子が好き

と周りにも認知されるほどの

女の子好きに成長していました。

脳内男なんかな?って何回思ったことか、、。

女の子のキャラって本当に

魅力的で可愛い子が多いですよね。

そりゃ好きになるわ。(開き直り)

 

✴︎おわりに✴︎

 

ここまで読んでいただいた方なら

私の好きなアニメの系統が

わかったのではないでしょうか。

 

とにかく可愛い女の子が大好きな私が

アニメの感想などを好きなように語る

そんなブログを気ままに書いていこうと

思っているので、興味がある方は

今後もぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。