夜儚のオタク日記

とにかく可愛い女の子が大好きな20代OLがアニメの感想などを語ります🤤

「はてなブロガーに10の質問」夜儚の10の質問

こんばんは☾

夜儚(よむ)です。

 

今回は、はてなブログ10周年特別お題

はてなブロガーに10の質問」を

夜儚が答えていきたいと思います!

f:id:yomu_moon:20211018192504j:image

 

✴︎ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

実は歌ってみたを投稿するように考えた名前なんです。

鎖那に憧れていたので、漢字にしようと思っていて

名前を考えるにあたって、好きな漢字を20個ほど

メモに書き上げて、語呂がいいものが

夜儚(よむ)だったので、夜儚になりました。

読むや詠むと音が一緒なとこも気に入っています!

 

✴︎はてなブログを始めたきっかけは?

 

「アソビくるう人生をきみに」という

あんちゃさんの本を読んだことがきっかけで

はてなブログを知り、

ちょうど何か始めたいと思っていた

タイミングだったので始めてみました。

好きなことを書くブログなら

続けることができるんじゃないかと思って

アニメの感想などを語るブログにしました!

 

✴︎自分で書いたお気に入りの1記事はある?

 あるならどんな記事?

 

私の可愛い女の子をひたすら愛でること好き

ということがよく出ている10月16日の

先輩がうざい後輩の話 1話の感想ブログですね!

やっぱり可愛い女の子は正義ですよね🤤🤍

 

✴︎ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

私は普段からアニメを毎日見ているので

アニメを見たときですね!

感想のブログ書こう〜となります。

毎日見ているので、ネタにも困りませんし

過去にもたくさん見ているので

アニメのことなら永遠に話せます☺️

 

✴︎下書きに保存された記事は何記事?

 あるならどんなテーマの記事?

 

私はその日に投稿する記事を、

帰りの電車で書くので、下書きはありません!

どうしても書けない日は前日にストックを

したりしますが、基本下書きは何もないです!

まとまった時間があれば

いっぱい書いておきたいのですが、

一回ためちゃうと毎日書く習慣が甘えによって

崩れてしまう気がするので、

しばらくは毎日1記事のペースで書いていきます!

 

✴︎自分の記事を読み返すことはある?

 

投稿する前は何回も読み返します。

文章おかしくないかなとか

キャラクターの名前とか話間違ってないかなとか

公式HPを見たり、アニメを見返しながら確認します。

それ以外はあまり読み返したりはしないです。

 

✴︎好きなはてなブロガーは?

 

他の方のブログを読んだことがあまりないので

これから見つけたいです!

 

✴︎はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

始めたばかりの未熟者ですが

お手柔らかによろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

✴︎10年前は何してた?

 

10年前か、、、

11歳、小学校に通っていましたね。5、6年生くらい。

この頃から、輪の中で自分をうまく出せない

ことに悩んでいたような気がします。

もともと控えめな性格だったこともあり

自分より強そうな相手には無駄に気を使ってしまったり

このくらいの頃から、今の自分の基礎が作られていた

のではないかなと今思いました。

幼稚園や、低学年の頃はもっと誰とでも仲良く

できてたし、もっと活発だったのにな、、

今では完全なる省エネタイプに成長しました(笑)

 

✴︎この10年を一言でまとめると?

 

子供から大人になった10年ですね。

まあ今も全然中身子供ですが😅

でも大人になるにつれて、生きづらさを

感じるようになってしまいました。

周りの人と関わるのしんどいなーと

今まで何度も何度も思ってきましたが、

私を絶対に肯定してくれる大切な友達も

周りにはいるので、なんとか楽しく

過ごせています☺️

 

これからもアニメ見て、好きなことして

楽しく過ごせたら良いな〜

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!☺️